« 2017★9月イベント情報~稲刈り体験の募集情報も~ | トップページ | 2017★11月イベント情報一覧~町民文化祭はじまる~ »

2017年10月 1日 (日)

2017★10月イベント情報~里山マルシェや産業祭り~

9月は台風の影響でトウブコフェスティバル が中止になってしまいましたcrying

15日(金)に中止が決まり、開催日予定日だった17日(日)は嵐でしたが、18日(月祝)は台風一過の超いいお天気sunチラシを見て、遠くから来てくれたお客様もいたみたいなので、よんちゃんが宮代町を代表してお詫び申し上げます。


ほんとうに申し訳ありませんでしたっm(. ̄  ̄.)m


あーあsad
よんちゃんも楽しみにしてたからがっかりだよーdown出店者さん達もがっかりだろうねdown


会社的には、トウブコフェスティバルで次の大きなイベントのチラシを配ろうと、超特急でデザイン頑張って入稿したのよっwobblyそして無事印刷が間に合ってhappy01チラシ届いたのに中止って・・・・crying

il||li _| ̄|○ il||li 立ち直れないスタッフ多数・・・


だからここでお知らせさせてね!
里山マルシェ~4つのお祭り同時開催~
日時 10月28日(土)
場所 新しい村

22
33


10月広報には4つのお祭りについて個別に紹介していますが、つまりは、同日開催、開催場所は新しい村ということで、その名も里山マルシェというイベントなのですsign03


去年の様子はこちら


①図書館へ抜ける田んぼでは竹のアートが見られて


②山崎山ではトラスト祭り。ツリークライミングやクラフト体験が出来ます。


③芝生広場ではみやしろマルシェ 紫マルシェでお買い物ができます。


10月28日(土)と29日(日)はイベントが目白押しですnote

日本工業大学 若杉祭

Wakasugi

日時 10月28日(土)と29日(日)
場所 日本工業大学


宮代町シルバー人材センター「シルバー祭り」
日時 10月28日(土) 10時〜
場所 宮代アリーナ
内容 模擬店や出し物

埼玉県立宮代特別支援学校「第29回わかば祭」
日時 10月28日(土) 10時~ 14時
場所 県立宮代特別支援学校
内容 学習発表、作品展示、PTAバザー、パン販売など
 ※一般バザー・パン( 12時~ 13時30分)


第28回みやしろ産業祭り
Sangyo
日時 10月29日(日)9時30分〜15時
場所 スキップ広場・コミュニティ広場
地元の産業を知ってもらうための町をあげてのお祭り。大人も子供も楽しめるイベントsign03


10月のイベント
町民体育祭
Img_20171002_053543
日時 10月8日(日)8:30~
場所 ぐるる宮代
ここ2年連続で中止になっている町民体育祭。今年はお天気になるといいねsign03


地域防災訓練
Bpisao
Syoubou
日時 10月15日(日)8時~12時
場所 宮代町立須賀小学校 校庭・体育館
毎年、3か所の小学校を順番にまわって開催する防災訓練。須賀小学校で開催の時は、防災ヘリコプターが来ます!
Img_20170924_100255
<交通規制あります>
ヘリコプター救出訓練の実施にあたり、訓練地域周辺の安全を保持するため周辺の道路を通行止めにします。なお、雨天の場合は道路の通行止めはしません。
規制日時 10月15日(日)10時30分〜11時
規制場所 宮代町立須賀小学校周辺道路


町内小・中学校バザー開催
場所は各校とも体育館ですよ~
▼東小バザー  日 10月 7日(土)11時30分~ 


▼百間小バザー 日 10月14日(土)11時~   


▼百間中バザー 日 10月14日(土)10時~   


▼須賀中バザー 日 10月14日(土)11時~   


▼須賀小バザー 日 11月11日(土)10時30分~ 


▼前原中バザー 日 11月11日(土)10時30分~ 


▼笠原小バザー 日 11月11日(土)11時~   


« 2017★9月イベント情報~稲刈り体験の募集情報も~ | トップページ | 2017★11月イベント情報一覧~町民文化祭はじまる~ »

楽しいイベント色々♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/71861119

この記事へのトラックバック一覧です: 2017★10月イベント情報~里山マルシェや産業祭り~:

« 2017★9月イベント情報~稲刈り体験の募集情報も~ | トップページ | 2017★11月イベント情報一覧~町民文化祭はじまる~ »