« 2017★7月宮代町イベント一覧 まとめ | トップページ | 2017★9月イベント情報~稲刈り体験の募集情報も~ »

2017年8月 1日 (火)

2017★8月イベント情報一覧 まとめ

今年は梅干し作りに挑戦しているよんちゃんでーすヽ(´▽`)/

Img_20170730_165730

(見えにくいので外で撮影 シソの方が多かったかな・・・)

よんちゃんちの5歳児の幼稚園では、お母さんたちが自分の得意な事を教え合う講座があります。6月にチャック式の袋を使って梅干しを作る講座に参加して、今この状態。


梅雨が明けたからそろそろ「土用干し」しなくちゃならないのに、ずーーーーーっとcloudcloudりなんですけどsweat02どうなるsign02よんちゃんの梅ぼしっsign01


ということで、

夏休みが始まりましたが天気が微妙ですsign04

梅雨前線が居座っているんですって。それって梅雨じゃないの?とも思うんだけど、急にsun晴れsunたり、急にrain雨が降ったりrainします。

超不安定な天気・・・ということは、

プールに行けないし、布団も干せないannoy

夏休みに入って、録画ドラマを見る時間がなくなって(7チャンネルと韓流)イライラしているところに、さらなるイライラannoyどうなるsign02よんちゃんの精神状態sign02
とにかく家にはいられません。子供を連れて出かけなくてはrvcardash

いくぞっ みやしろの8月イベント情報ですnote
あっそんでフェスタ
日時: 2017年8月5日(土) 夕方4時~夜8時まで ※雨天中止
場所: 新しい村 芝生広場
123
●西口商店会の特別ブースによる飲食物の販売、八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷も!
●新しい村生産者さんによる屋台村、空くじなしのビンゴ大会
※(上記個店)でお買い物するとビンゴカードがもらえます。カードはなくなり次第配布終了。配布:16時~  発表:18時15分~
●ゲーム大会。時間未定でゲリラ的に行われます。一生懸命頑張れば賞品GET出来るかも!
●東武動物公園の打ち上げ花火「花火イリュージョン2017」の観賞

8月12日(土)19日(土)営業時間延長Photo

東武動物公園の打ち上げ花火「花火イリュージョン2017」が開催される日は、営業時間延長ですup

スーパーナイトハイク

日 時:2017年8月5日(土)18:30~20:30
場 所:新しい村 芝生広場スッテージ前 集合

555

真夜中に活動する昆虫、セミの羽化やカブトムシなどの観察だよ。一人じゃ怖いけど、みんなで行けば夜も大丈夫sign03ついでに花火も見られるってことsign02
参加費:大人200円 小学生以下100円
問合せ:0480-34-0867 主 催:NPO法人 宮代水と緑のネットワーク 共 催:宮代町

「Trioコンサート」 ~ ピアノ・ヴァイオリン・チェロ ~
日 時:2017/08/05 ( 土 ) 17:30 開場 18:00 開演
場 所:コミュニティセンター進修館 小ホール 
料 金:前売 大人 1500円 小学生以下 500円 ( 当日は各300円増し )

4444

「室内楽体験会 in みやしろ」という、ピアノ・ヴァイオリン・チェロをそれぞれのプロから3日間にわたって受講して、最終日に先生たちと共演できるという企画の初日を飾るコンサート。

曲目は、アメリカ生まれのリズミカルな楽曲をセレクト。思わず口ずさんでしまう、聴いたことのある名曲の数々をピアノ・ヴァイオリン・チェロで華麗に奏でます。

演奏者:浅沼美和子 ( ピアノ )原徳子 ( ヴァイオリン )香月圭祐 ( チェロ )
問い合わせ:コミュニティセンター進修館 ( ℡ 0480-33-3846 )

<町立図書館>

夜のこわ~いおはなし会

日時 8月27日(日)18:00~

場所 ホール

内容 こわ~いおはなし会のあとは、閉館後の図書館できもだめし!

おはなし会:18:00~18:30

きもだめし:18:30~

対象 小学生以上(送迎は大人同伴)

定員 50名 ※当日先着順・申込不要



日時:8月5日(土)18:00~21:00~8月6日(日)17:00~21:00
※小雨決行、荒天中止※花火は8月6日(日)のみ 20:40~20:55(予定)
場所:大落古利根川(古川橋~清地橋間 東武動物公園駅東口徒歩1分)

交通規制があるので、電車でのお出かけをおすすめします!




宮代町と杉戸町の仲間が両町の方々に呼びかけて始まった七夕祭り「天の川プロジェクト」は今年で8年目を迎えます。8月7日(月)には〝天の川の宴″というイベントも。

日時:8月5日(土)〜8月7日(月)
宮代、杉戸町内できれいな七夕飾りが見られます

4444_3


147_2

123_2

~天の川の宴~
日時:8月7日(月)18:00~19:30(会場17:30)
場所:サイクルパークさいとう(杉戸町杉戸3-9-26)
会費:1500円(ワンドリンク付き)申し込み8月4日まで
申込・問合:・杉戸:翁 譲(TEL0480 ‐33‐ 8191)  宮代:手島 亙(TEL0480 ‐34‐ 0368)

4444_2

<宮代町民祭り2017>
今年で34回目を迎える宮代町民祭り♪今年も盛り上がるぞーっ┗(^o^)┛ワッショイ


日時:8月19日(土)~20日(日)
19日には東武動物公園の花火も見られちゃう~♪


4444_4
プールで遊ぼう!~
8月はぐるる宮代のプールに3回行くとおもちゃがもらえるよnote
Photo
~夏休みスポーツフェスタ~
147
~走り方教室~
Photo_2
<東武動物公園>詳しくはこちら
サマーナイトZOO

Img_20170730_133136

沿線情報<東武鉄道>
SL大樹運行開始!
東武鬼怒川線「下今市」から「鬼怒川温泉」間にSLが走ります。
このSL C11 207は 北海道からやってきました。霧の多い長万部(おしゃまんべ)機関区を走っていたため、前照灯が2つついているのが特徴。とてもめずらしいタイプのSLです。
Img_20170730_133553


( ̄○ ̄;)あーーーー 疲れたっsweat01
みやしろってイベントたくさんありすぎて紹介しきれないよーーーっ(;´Д`)ゝマダアルノニ

という訳で、情報ツウのあheart01heart01た&情報発信大好きなあheart01heart01


誰かっよんちゃんを手伝っておくれーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノダレカー


アンカルクスタッフのバタバタな毎日は、はるちゃんのスタッフブログにて絶賛公開中sign03

是非見てみてねーnoteそして(。>0<。)タスケテーッ

« 2017★7月宮代町イベント一覧 まとめ | トップページ | 2017★9月イベント情報~稲刈り体験の募集情報も~ »

楽しいイベント色々♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/71284692

この記事へのトラックバック一覧です: 2017★8月イベント情報一覧 まとめ:

« 2017★7月宮代町イベント一覧 まとめ | トップページ | 2017★9月イベント情報~稲刈り体験の募集情報も~ »