« 2017★春の幸せ~みやしろの桜~ | トップページ | 2017★6月特集~どんぐりピアノと新みやしろ郷土かるた~ »

2017年5月 1日 (月)

2017★5月イベント情報~連休だ!SLだ!コスプレだーっ!~

Photo

sun5月ですsun新しい村では気持ちよく鯉のぼりが泳いでいますnotes桜が終わって、花みずきやつつじ、藤がきれいに咲いていますtuliptulip

Photo_3

デカたんぽぽみーつけたsign03 by5歳児

Photo_2   

ヤッホーsign03ライラックもみーつけたsign03 byよんちゃん

Photo_4

ライラックは我がふるさと札幌市のシンボルツリーです。大通り公園にもたくさん咲いていて、よんちゃんはこの花に顔を埋めて深呼吸するのが好き(*゚∀゚)=3ハァハァ 

ちなみに、宮代町のは何だか知ってる?気になる人はここをクリックしてねhappy01

ちょっとお散歩するだけで、みやしろではいろいろなお花が楽しめちゃうのがイイネtulip

ゴールデンウィークだって、遠出しなくても親子で楽しめるイベントがたくさんhappy01

新しい村の水路に網を突っ込んで何か捕まえても楽しいよーsign03

note子育てひろば note

子どもの日まつり ←詳細はこちらへ

3

note進修館 あそびパークnote

全館まるごと遊べるイベントだよっhappy01

Photo

note新しい村~春の苗物市~note

4/29(土)~5/7(日)は、毎年大人気!安心安全で土に優しい有機肥料の詰め放題(1袋216円)元気野菜苗、花苗が勢ぞろいだよnotes

詳しくはこちら→新しい村イベント情報

2

noteラブコスみやしろ2017 note

コスプレをして、町の施設や協力店舗で撮影をしたり、スタンプラリーをして楽しんじゃおうsign03

日時  5月14日(日)10:00~17:00

danger詳しくは→こちら

主催  チームこみぞー  (株)ミネルバ  宮代町  宮代町商工会

Photo_9

note日本工業大学 SL運行note 

日時 5月20日(土) 13:00~15:00

1891(明治24)年イギリス製の蒸気機関車が動態保存されているます。キャンパス内の線路を走ります。客車がないので、何と機関室に乗れますよhappy02 詳しくは→こちら

Photo_12

note新しい村でホタルを守るためのザリガニ捕獲note

6月17日(土)・18日(日)に開催される「ホタルの夕べ・鑑賞会」の前にホタルの幼虫の天敵!ザリガニを捕まえます。

日  時   5月21日(日)13:30~15:00

場  所   新しい村ホッツケ田んぼ

詳しくはこちら→NPO法人宮代水と緑のネットワーク 

Photo_5

note山崎山ツリークライミング~五楽体験事業~note

さいたま緑のトラスト保全第5号地に指定されている山崎山での「ツリークライミング」毎回人気のこのイベント、すでに今回定員に達していますが、安全な場所での見学は可能です。詳しくは→こちら

日時 平成29年5月21日(日) 

1組目 9時から10時30分

2組目 10時40分から12時10分

3組目 13時10分から14時40分

4組目 14時50分から16時20分

noteランニングバイク体験note

2歳~6歳までの未就学児のお子様を対象にした、ランニングバイクの無料体験会です。自分のランニングバイクでもいいし、レンタルもあります(要予約)

日時 5月20日(土)10時~(受付9時半~)*当日受付

場所 はらっパーク宮代  詳しくは→こちら

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、草、屋外、自然

noteおとなの運動広場「スポーツフィールド」note

なかなか運動する機会がない人でも気軽に参加できる月に一度の遊び場です。5月はメイン種目として「さいかつぼーる」を行います。柔らかいおにぎり型のボールで行うバレーボールのような競技。予測不能なボールの動きで笑いの絶えないニュースポーツですupup

日時 2017年5月20日(土)10時 - 12時

場所 ぐるる宮代 メインアリーナ

詳しくは→こちら

Photo_13

ゴールデンウィークには田植えが進んでいました。そろそろカエルの大合唱が始まる予感・・・のどかだけど、イベント盛りだくさんで飽きることのない町、それが〝みやしろ″です。

気に入ってくれたらねっ 一緒にみやしろで暮らそっnote( ̄▽ ̄)/よんちゃんもいるぞー

« 2017★春の幸せ~みやしろの桜~ | トップページ | 2017★6月特集~どんぐりピアノと新みやしろ郷土かるた~ »

楽しいイベント色々♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/70444255

この記事へのトラックバック一覧です: 2017★5月イベント情報~連休だ!SLだ!コスプレだーっ!~:

« 2017★春の幸せ~みやしろの桜~ | トップページ | 2017★6月特集~どんぐりピアノと新みやしろ郷土かるた~ »