« 2017★4月イベント情報~春だ!桜だ!桜市だよ~ | トップページ | 2017★5月イベント情報~連休だ!SLだ!コスプレだーっ!~ »

2017年4月30日 (日)

2017★春の幸せ~みやしろの桜~

赤ちゃん大好きheart01
よんちゃんでーす(^O^)/

自分の経験上、赤ちゃんのことで困っている人は放っておけないよんちゃん (p´□`q)タイヘンナノワカルッ

うちの4歳児が幼稚園に入ったら、子育て支援の仕事をしようといろいろなセミナーを受けて、ベビーシッターに登録。

4歳児入園と同時にベビーシッターも開始。現在、「みやしろで暮らそっ」の世話役とダブルワークでやってます。

4月上旬、赤ちゃんが産まれた近所のママに、仕事抜きで「困ったら声かけてねー」と言っておいたら さっそく

キターッ━━(゚∀゚)━━!!

「上の子が一晩中吐いて、泣いて、病院に行きたいけど車はパパが乗って行っちゃってsweat01

電車で小児科行くので、赤ちゃん預かって欲しいと、お姉ちゃんをおんぶして新生児とミルクを抱え よんちゃんの家をピンポンしたというわけ(AM10時頃)

よんちゃん午後から仕事があったので、

「わかった、わかった、六花行こう!」

と車で公設医療センター六花へ向かうことに。

新生児を病院に連れて行きたくないのは親心。そこでよんちゃん、車の中で赤ちゃんと待つことに。

預かったミルクを数回に分けて飲ませ、う〇ち1回、おしっこ2回を車内rvcarで交換。あとは縦に抱いたり、横に抱いたりして何とか寝かせ、ママが薬局から戻ったときには赤ちゃんはスヤスヤsleepysleepy

お姉ちゃんもだいぶ落ち着いた様子でホッとして3人を送り届けて、ギリギリ保育の仕事に間に合いましたΣ(;・∀・)

バタバタしたけど、ちいさな赤ちゃんをだっこしていると何とも幸せな気持ちになります。

温かい塊はまさにshineshineそのもの。

まだよく見えないだろうピュアな目でじーっと見られると

「どうぞよんちゃんを許してくださいっcrying

と懺悔したくなりましたsign03

さて、今年の春もみやしろは桜がきれいでしたよーnote
Photo_2

この写真は「みやしろで暮らそっ」フェイスブックに浜田聡さんが投稿してくださった作品ですshineキレイshineshine


桜市は急に寒さが戻って天気もイマイチcloudでしたが、予定通り開催されて大いに賑わいましたhappy01

Photo
おもちつき

Photo_5
水と緑のネットワークによるクラフトコーナー

Photo_3
コスプレイベントも


よんちゃんは古利根川の土手でお花見するのが好きです。
ここは和戸教会から少し歩くとたどり着く遊歩道で川向うは杉戸ですnotes

Photo
菜の花と桜cherryblossomのコントラストがきれいだし、テーブルもあります。

桜の開花情報が出始めると、下見がてら行ってみて、ごみ拾いをしておきます。そして桜が咲くと、お弁当を持って遊びに行きますriceballriceballriceball

娘がまだ小さかった時に、ここでランドセルを背負って女の子が記念撮影cameraをしていました

その光景に憧れてheart02娘が入学するときに、同じように写真を撮りましたcamerashine

春休みに福島の大叔母のところへお見舞いhospitalに行ったとき、病室にその写真が飾ってありましたeye

久しぶりに見た娘のかわいいことhappy02懐かしくてかわいくてheart04涙が出ましたcryingカワイスギル

Photo_3
春を楽しむ幸せなみやしろっ子ふたり・・・

4歳児はたくさんの〝のびる″を握りしめて戻ってきました。この〝のびる″は夕食のピザのトッピングにして食べましたよーヾ(´ε`*)ゝ restaurantウマシ
Photo_4

« 2017★4月イベント情報~春だ!桜だ!桜市だよ~ | トップページ | 2017★5月イベント情報~連休だ!SLだ!コスプレだーっ!~ »

おすすめスポット」カテゴリの記事

のびのび子育て情報」カテゴリの記事

ふら~っと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/70297691

この記事へのトラックバック一覧です: 2017★春の幸せ~みやしろの桜~:

« 2017★4月イベント情報~春だ!桜だ!桜市だよ~ | トップページ | 2017★5月イベント情報~連休だ!SLだ!コスプレだーっ!~ »