« 2017★ぬいぐるみおとまり会に行ってきたよー | トップページ | 2017★春の幸せ~みやしろの桜~ »

2017年4月 1日 (土)

2017★4月イベント情報~春だ!桜だ!桜市だよ~

満開の桜を見上げると

〝寒い冬、よく頑張ったね。でも、もう冬は終わったよ・・・″

っていう桜の声が聞こえちゃうエスパーよんちゃんでーす\(^o^)/



よんちゃん、季節の終わりってsweat02センチメンタルsweat02になります(´~`)

特に「夏sunの終わり」と「冬snowの終わり」・・・・・



夏の終わりは、青空や子供の笑顔や開放的な時間とのお別れ。

暑さが落ち着いて過ごしやすくなるけれど

楽しかった時間が遠い昔のように思えてセンチメンタルsign04



冬の終わりは、北風や霜柱、体を縮めて過ごした日々。

過ぎ去ったからこそ振り返ることができる

「冬」とのお別れにセンチメンタルsign04



でも、桜を見上げながら感傷的になるのはわりと短時間で終了happy01

その後はストレートにテンションUPですっupup


だって、春が来たんだよ━━━っsign03


さあ、みやしろでおもいっきり春を楽しみましょう (・∀・ )/ヤッホー

✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿

桜市提灯

宮代を代表する桜の名所のひとつcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

笠原小学校前を流れる姫宮落川沿いで

毎年行われるshine桜 市shine

今年の開催は41日(土)ですhappy01note


1

もし41日が雨天の場合は42日(日)に行います。

※42日が雨天の場合は中止となります


お天気が不安定な春先、お出かけ前には

みやしろで暮らそっフェイスブック

当日の情報を確認してね(^_-)-☆ 

※3月25日(土)~4月8日(土)17:00~21:00

桜開花期間中はライトアップで夜桜も楽しめるよnotes

✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿

そして桜市では、こんな光景も目撃しますeye

Photo


そうです、みやしろはコスプレイヤーに人気の地なのですnotes


Photo_3


以前は進修館四季の丘でよくコスプレイベントが行われていました。

あの建物が学校っぽくて、ロケーションがいいみたいです。

はじめはびっくりwobblyしていた町民も今ではもう慣れっこでーすsmile

温かくコスプレイヤーを見守っていますheart04

桜もきれい、町もウエルカムってことで

今年もやるみた~い♪
shine桜市コスプレイベントshine

桜市とのコラボ企画 \(^o^)/
見て!撮って!食べて!トコトン遊べる!
この日だけのイベントだよ!

開催日 20170401()

※42日に順延の場合中止となります

開催時間 9:3016:30

受付&更衣室 進修館

<参加費>

cuteコスプレする人  1,500円 (600円分のチケット含む)

cuteコスプレしない人 1,500円 (600円分のチケット含む)


参加特典: 参加者全員に桜市の屋台及び

東武動物公園駅周辺の飲食店で使用できる

600円分のチケットを発行します(41日当日のみ有効)

注意事項もあるので詳しくはこちらへCOSSAN


注)こちらは桜市とコラボして参加してくれるCOSSANさんのイベントです。
✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿

そして東武動物公園も見事なお花見スポットですよーcherryblossomcherryblossomcherryblossom

動物園と遊園地で遊んでお花見も楽しめちゃうnote


夜は『夜桜まつり2017』も開催ですshineshine


『夜桜まつり2017』開催!


開催日 2017年4月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)計4日間

開催時間 17:00〜20:00※桜のライトアップは18:00〜20:00

17:00~お得な『夜桜パス』も販売されます。

キッチンカーで、夜桜にぴったりなグルメ販売も


詳しくは東武動物公園HPへ


✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿


cherryblossomcherryblossomもいいけど、桜だけじゃないのが みdiamonddiamonddiamond

Photo

これはシロバナタンポポ

2

そしてこれはムラサキゴケ


こんな珍しく、そしてカワイイheart04野草がさりげなく咲いているのも

〝みやしろ″ならではなんですっhappy01


そんな野草を観察して味わっちゃうrestaurant人気の企画がこちら

clover春の野草観察会 clover

~野草の天ぷらを味わい、春を食す~(五楽体験事業)


Photo_4

新しい村と山崎山には、希少になった種を含めて

多くの野草が自生しているんだって。


この春の野草観察会では、野草cloverを観察しながら

食べられる物を摘み取り、天ぷらにして味わいますよrestaurant


日時 2017年4月9日(日) ※要事前申込↓↓↓

    9時30分~12時30分 (小雨決行)

申込期間 2017年3月1日(水)~2017年4月7日(金)まで

※申込者が多い場合には締切前に受付を終了することがあります。


申込方法  電話または窓口にて 宮代町町民生活課環境推進担当

          (0480-34-1111 内線274・275)

集合場所 新しい村芝生広場ステージ前

持ち物 当日は、野草の天ぷらのみの提供となりますので、

      おにぎりやお弁当、飲物をご持参いただければ

      よりおいしく召し上がれまーすriceball


参加費 中学生以上 300円 小学生以下 200円


主催者 主催 NPO法人宮代水と緑のネットワーク

       共催 宮代町

✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿:::✿

ここまで、4月上旬のイベントをざっくりご紹介しました(´▽`)/マタネー

 



« 2017★ぬいぐるみおとまり会に行ってきたよー | トップページ | 2017★春の幸せ~みやしろの桜~ »

楽しいイベント色々♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/70004372

この記事へのトラックバック一覧です: 2017★4月イベント情報~春だ!桜だ!桜市だよ~:

« 2017★ぬいぐるみおとまり会に行ってきたよー | トップページ | 2017★春の幸せ~みやしろの桜~ »