« 2016☆みやしろマルシェで遊んできたよ~byよんちゃん | トップページ | 2017★ぬいぐるみおとまり会に行ってきたよー »

2016年12月29日 (木)

2016☆12月みやしろイルミネーション点灯しました

12月はじめにウィルス性胃腸炎にかかったよんちゃんでーすcrying

その日は夕食後restaurantパパとよんちゃんと小4娘の3人に

差し込むような腹痛と悪寒が・・・ il||li _| ̄|○ il||li

横になるしかないという感じで布団に入るも

寒くて苦しくて眠れないsign04sign04


どうやら4歳児の幼稚園で流行した胃腸炎をもらったみたいでしたsweat01

それからも子供たちがかわるがわる体調を崩し、

病院hospital通いの日々でした・・・ /(´д`)トホホ


15109574_1309388419112770_6363100_5

実はよんちゃん札幌出身なのですが、

札幌は50年ぶりのいわゆる「どか雪」snowだそうです。


札幌在住よんちゃん姉によると

市内でも除雪が追い付かず、運休している路線バスbusもあるとか。


関東だって、11月24日にcloudcloudが降りましたsign03

これも54年ぶり。進修館も雪化粧でした。


スタッドレスを履いていないよんちゃんの車では

4歳児を幼稚園に送ることができずrvcartyphoonムリムリーtyphoon

お休みして雪遊びですpenguin

Photo

やっぱり食べるよねー( ̄▽ ̄)



午後には晴れて雪が解け始めたので、

日陰の雪を発砲スチロールに詰めて

小4娘のために取っておきました。


帰宅後喜んで発砲スチロールに手を突っ込んで

暗くなるまで作っていたのがこれ。

ねこちゃん用のかまくらです。

2

本当は自分が入るのが夢みたい(≧m≦)


さてさて、12月10日、みやしろ町に

  shineイルミネーションshineが点灯されました。


全体像としてはこんな感じ。MAP作成 アンカルク㈱15439777_1331777433540535_459146559

詳しくは→みやしろイルミネーション特集をみてねheart04


15390926_1331930420191903_448653015

みやイル通りのハクモクレンイルミ

15400931_1331909660193979_639667969

進修館と四季の丘の巨峰のオーナメント

15337650_1331909770193968_114043862

桜イルミ(ピンク色よ)

15400961_1331910066860605_2708266_2

願いが込められたハートの絵馬(桜イルミ)

15337458_1331777386873873_499480313

点灯式のコンサートイベント

15439839_1331928926858719_122757149


15442217_1331777380207207_483150877

寄席やジャグリングもあっておもしろかったってnotes photo by はぐちゃん


 

ところで、小4娘に「お友達とクリスマス会xmasやらないの?」

と何気に聞いたよんちゃん。

「いいのっ??」

と娘が招集してきたのが何とimpact9名impact アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


これはどこのお宅もNGな人数だわと思い、

早速進修館へ電話して、食堂(調理室)を予約、

cakeお菓子作りパーティーcakeにすることにしましたnote


何度も女子で計画を練って、作るお菓子は

パウンドケーキと型抜きクッキーに決定scissors


パウンドケーキはチョコレート味だけは譲れないとのことsmile

会費yenを安くしたいという希望で、材料は持ち寄ることに。


でも、安価なマーガリンは「体に悪いっannoyとみんなが拒否sweat02

ケーキ用バターが高いので、それだけは購入して、

場所代と(1時間400円X3時間で1.200円。)

バター代を会費として集めることにしました。


happy02happy02大 騒 ぎhappy02happy02しながらも、

何とかチョコレート味紫いも味

2種類のパウンドケーキと型抜きクッキーが完成sign03


7

仕事で来られなかったお母さんもいたので、

子供たちはお土産にクッキーをたくさん持って帰りましたpresent


外に出ると、shine田んぼのイルミネーションshineを設置中。

仕上がりが楽しみだねーlovely

3

そういえば、宮代町のホームページがリニューアルされました。

もう「電脳みやしろ」じゃないのよー  ちょっとさびしいねweep

新しいホームページは→こちら を見てねsign01

« 2016☆みやしろマルシェで遊んできたよ~byよんちゃん | トップページ | 2017★ぬいぐるみおとまり会に行ってきたよー »

おすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/69028895

この記事へのトラックバック一覧です: 2016☆12月みやしろイルミネーション点灯しました:

« 2016☆みやしろマルシェで遊んできたよ~byよんちゃん | トップページ | 2017★ぬいぐるみおとまり会に行ってきたよー »