« 夏休みイベント~郷土資料館でまが玉作ったぞ~ | トップページ | 2016☆みやしろ初めてツアー開催報告 »

2016年8月31日 (水)

2016☆宮代町民まつり~雨ニモマケズ~開催報告!

夏のプールは8月いっぱいか、長くても9月最初の週末で終わってしまうというのに、

2016年の夏休みには2回もtyphoon台風typhoonが来てしまい

予定が狂った人たちが多かったのではないでしょうか(≧д≦)/モォー


他ならぬよんちゃんちのプール担当パパちゃんも

頭を悩ませた夏でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



そんな台風のひとつが、なんとっ(lll゚Д゚)

typhoon宮代町民まつり初日を直撃!typhoon

準備の段階ではsunカンカン照りsunだったのになぜ.....台風typhoon



よんちゃん、初日は「やってるのかなぁ」と町のHPを見るも情報なし。

そこでみやしろで暮らそっフェイスブックを見たら

「雨にも負けず開催!」しているとのリアルタイムな情報がheart04

shineshine使える!このフェイスブックhappy02shineshine

頑張るスタッフさんの姿がたくさん投稿されていました。

Photo_5


Photo_6

どじょうすくいも雨の中やったみたいrainrain

でも低気圧で眠くなってしまったよんちゃん一家はお出かけせずに昼寝sleepy

結果、お友達のダンスフェスを見逃すという大失態down(´・ω・`)ショボーン


Photo_4

(ρ_;)気を取り直して翌日、朝いちばんで出掛けることにしましたdash


cloudcloudcloudcloudcloud そして お祭り 2日目 cloudcloudcloudcloudcloud



さて、まず最初にくまもん募金をして、浮かぶ風船ゲットsign03

Img_20160828_114242

    しかし、このあと持たされるハメに.......( ̄Д ̄;;



10時だからまだお腹は減らないけれど、おおっ

tulipあかりワークスtulipのブースを発見sign03

Img_20160828_114043_3

よんちゃんの大好物heart02クリーム大福heart02を買いました

Img_20160828_114051


おせんべいもおいしいんだけど、
このカスタードクリームが入った大福は衝撃のおいしさ!


Img_20160829_170111

役場でも出張販売していることがあるのでぜひ食べてみてねlovely


子供たちはというと、スキップ広場のイベントを制覇すべく奔走dash


こちらはspadeWATER GUN FIGHTspade


水鉄砲で的を倒すとお菓子がもらえるんだけど、
みんなお菓子より動くおじさん狙いなのsweat01run

Img_20160828_115804_2


こちらはcuteハナレンジャーのお面つくりのコーナーcute


なぜか黒い部分は鉛筆orボールペン塗りなのだ。
「黒いクレヨンちょーだい!」

Img_20160828_120125_2

よんちゃんが無理やり目の穴をあけて、こんな風になりました

Img_20160828_121312


こちらはshineMIYASHIROエコ☆スターズのブースshine

木を使って好きなものを作ります。
お兄ちゃん、お姉ちゃんもお手伝いしてくれました。

Img_20160828_122355


こちらはflair日本工業大学のごみ分別ブースflair

ごみを釣ってゴミ箱に分別して捨てます。

Img_20160828_124743

そうこうしているうちにお腹が減ったので
進修館のcherryキッチンママcherryの模擬店へ

カレーとチキンカツを食べました。うまし!( ̄ー+ ̄)

14051668_1224167617634851_224420761


午後には芝生広場でsun夏のサンサンクイズsun

が始まりました。正解するとお菓子がもらえます。

Img_20160828_134809
その後もステージではイベントが続き、夕方にはお神輿ワッショイ!

夜には露店もたくさん出て、朝から晩まで楽しめる町民まつりのご紹介でした。

電脳みやしろの記事はこちら


お祭りが終わると.......夏休みも終わる.........

9月です゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして季節は実りの秋へ

Img_20160907_085912
不純な天候の合間をぬって、稲刈りが始まりました

Img_20160907_090201
雨が多いせいで今年は涼しくなるのが早いような気がします。

9月はまず新しい村でフルーツフェスタ が開催されますapple

Img_20160903_132800


そして、進修館とスキップ広場で
トウブコフェスティバルとイベントが続きます。


トウブコフェスティバルは去年からはじまったイベントですが、
宮代町が、おしゃれな町に変身します

お客さんもストローハットやニット帽といった
「ここは吉祥寺?」とみまごうばかりのおしゃれさん達ばかり


昨年の様子はこちらの特集記事へ



地元宮代町のエリア「宮代マルシェ」も同時開催です。
みなさん、少しだけおしゃれして出かけてみませんかsign02

« 夏休みイベント~郷土資料館でまが玉作ったぞ~ | トップページ | 2016☆みやしろ初めてツアー開催報告 »

おすすめスポット」カテゴリの記事

宮代プチ自慢」カテゴリの記事

楽しいイベント色々♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/67544578

この記事へのトラックバック一覧です: 2016☆宮代町民まつり~雨ニモマケズ~開催報告!:

« 夏休みイベント~郷土資料館でまが玉作ったぞ~ | トップページ | 2016☆みやしろ初めてツアー開催報告 »