« さをり織り体験・・・by jyuna | トップページ | 窯焼きピッザ ~愛犬と一緒に宮代町の新しい村で~ by jyuna »

2013年9月19日 (木)

山崎山で遊んじゃおう!~宮代町でツリークライミング体験~

みなさ~ん こんにちは (o・ω・)ノ)) るみちゃんですhappy01

久しぶりに イベントの様子を お伝えkaraokeしちゃうわね!

昨日 5月19日(日)

山崎山緑のトラスト保全第五号地で 開催したのが

~五楽体験事業16弾~

山崎山ツリークライミング!

とっても 人気のある 体験イベントなのよ!

00
新しい村の隣には up up こんな感じの 雑木林budが あるのheart04

ここが 山崎山よ 素敵でしょshine

ここで ツリークライミングを しちゃうのよ w(゚o゚)w

・・・ちなみにね

今回の ツリークライミングには

みやしろで暮らそっ の大親分 akubiちゃんが 参加するの

だから るみちゃん camera持って 見に行ったワケよ c(>ω<)ゞ

まずはね 専用の道具を 装備!

01
ツリークライミングr-markジャパン公認の 先生による 注意事項を聞いて

けがの ないように 準備体操して

03
いざ! 雑木林の中へ!

ここでは 大切な ロープの結び方などを 教えてもらいます

04
06
みんな 真剣よ!

安全に楽しむためには しっかり覚えなきゃね (o^-^o)b

おやおや? akubiちゃん なんか 手間取っているようですねsweat01

大丈夫~~~~?

07
そうそう 忘れちゃいけないのは・・・

これから お世話になる 木に ごあいさつです

みんなで 気にふれて 「よろしくお願いします」と 声をかけます

05
今日は upwardright upwardright upwardright この木に お世話になります o(_ _)oペコッ 

さて

akubiちゃんも 一番 太い枝に かかる ロープを 選んで

早速 挑戦です!

08
予想外に スルスルと 登って行きます

ピースscissors する余裕まで あるなんて・・・やるじゃんakubiちゃん

09_2
10
って言うか お子さんの参加者は 覚えが早い?

スルスルと 登って行って しまいます

若いって い~わ~delicious

もう みんな とっても 楽しそうupnotenote

上まで 登ったところで 記念撮影camera

11

akubiちゃんも 上から 写真camera 撮ってたのよ それがこちら

downwardright downwardright downwardright

 

24
21
22
23
きゃ~ 上から見ると るみちゃん達も あんなに小さ~い!

上から見ると こんな 感じだったのね

体験した人じゃないと 見られない風景だわeye

 

 

さぁ スルスルスルと 降りてきたら

お世話になった 木に お礼よ

12
みんな お疲れ様でした~ (◎´∀`)ノ

13
みんな 楽しんだかしらnote

見ていた るみちゃんは 楽しかったわ~note

 

じゃぁ ここで ツリークライミングに 参加した

akubiちゃんに 感想を 聞いてみたわ!

-------------------------------------------------------------

皆に「若いつもりでいても無理だから!」「やめておきなさい!」と言われ、ずっと我慢していましたが。。。とうとう我慢できず。。。やっちゃった(*´v゚*)ゞ

木の上はすっごく気持ちが良かったですよ。

思ったよりも簡単で、コツがのみこめれば、腕の力もいりませんでした。

皆さんも是非やってみてーーー最高な気分よヽ(=´▽`=)ノ

-------------------------------------------------------------

次は 秋に 開催するそうよ

興味を 持った人は

みやしろで暮らそっ「参加しちゃう?」を チェックしていてね

 

じゃ るみちゃんでした (=゚ω゚)ノ またね

 

 

« さをり織り体験・・・by jyuna | トップページ | 窯焼きピッザ ~愛犬と一緒に宮代町の新しい村で~ by jyuna »

のびのび子育て情報」カテゴリの記事

宮代プチ自慢」カテゴリの記事

山崎山・新しい村」カテゴリの記事

農体験・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679824/51701101

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎山で遊んじゃおう!~宮代町でツリークライミング体験~:

« さをり織り体験・・・by jyuna | トップページ | 窯焼きピッザ ~愛犬と一緒に宮代町の新しい村で~ by jyuna »